« エルニーニョ?が原因? | トップページ | ない!ない!ない!!ないぃ~~! »

初当番はクリスマスイブ

今シーズンのスキースクール初当番はクリスマスイブ。

全然雪が少なくて頭がウィンタースポーツモードにならないんだよね・・・。
061224
そんなわけで、今年の板をまだショップに取りに行ってないんだけど、そろそろいい加減行かないとショップの方も困るだろうな・・・  しかしスキー場がこんな状態だと気持ちが滑りたいモードになってくれませんわ。
はよ降れ!!どかんと降れ!!

こんな状態の中、入校していただいたお客さん!ありがとうございました。




           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« エルニーニョ?が原因? | トップページ | ない!ない!ない!!ないぃ~~! »

コメント

雪降らないですね~。
全然スノーモードになりません(++)

軽井沢もまだ雪がちゃんと積もってないそうです。
プリンスホテルスキー場も、頑張って雪を作ってましたよ。

今週はようやく滑りに行けそうです(^^)

投稿: コロケロ | 2006年12月24日 (日) 22時16分

コロケロさんへ
ブログ拝見しましたよ~!軽井沢楽しんでこられたようですね。
今週すべりに行きますか、伊那も治部も雪がまだまだありません、それでも伊那リの方がまだ良いかな?って感じでした。
私は治部坂校ですので「ぜひ治部坂へ!」と言った方がいいのかな?

投稿: 京介♪ | 2006年12月24日 (日) 23時05分

こんばんわ!!京介さん!!

ほんと、長野、雪降らないですね!
去年の12月は降りすぎて、
12月中に除雪予算を使い切ってしまった村もあった程だったのに。。。。
仕事している分には、走り易いし助かりますが、
ウィンタースポーツ関連のお仕事の方は、
死活問題ですよね。
クリスマスに雪がないのは、東京にいる時以来です。
正月休みまでにも雪は望めそうにないので、
今年はかなり観光業界にダメージを与えてしまいそうです。

リフトの写真、不思議な写真ですよね。
落ちたら高いし、固いし、危険な香りがします。。。

投稿: つかちん | 2006年12月25日 (月) 00時14分

つかちんさんへ
おはよう~ございます!
そうなんですよ、この写真のような景色の中リフトに乗っていても全然気分が乗ってこないですね。
滑走するにはゲレンデだけ雪があればいいんですが、それだけじゃだめなんですよね、やはり景観から得られる感覚も含めてレジャーですから、そこも含めてお客さんには楽しんでってもらいたいですものね。

投稿: 京介♪ | 2006年12月25日 (月) 08時59分

本当に雪が降らないですよね~。
今日は伊那リのナイターへ行く予定だったのですが、雨で中止に・・・・
この雨で雪が溶けてしまいそうですね。

今年は自転車&用品購入であまり余裕が無いので、地元のスキー場中心で滑ろうかと思ってます。
治部坂はまだ滑ったことがないんですよ~。
今年は行ってみたいな(^^)

投稿: コロケロ | 2006年12月26日 (火) 21時28分

コロケロさんへ
この時期に雨だなんて、しかも大雨・・へんですね。

治部坂、是非是非来て下さい、上のゲレンデがオープンしてからの方が面白いですから、この調子ですと正月明けかな・・・

投稿: 京介♪ | 2006年12月26日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4661230

この記事へのトラックバック一覧です: 初当番はクリスマスイブ:

« エルニーニョ?が原因? | トップページ | ない!ない!ない!!ないぃ~~! »