« やっと交換 | トップページ | 初当番はクリスマスイブ »

エルニーニョ?が原因?

昨日は治部坂高原スキー場、今日は伊那スキーリゾートと用事があり連日の南信スキー場めぐりしたわけですが、どちらも雪がない。
昨年はこの時期にまとまった降雪があってスキー場もお客さんもオープン日からウハウハだったけど今年は雪足がかなり遅い。
061223
まだ、両スキー場とも人口雪の降雪機があるので、ここ最近の夜の冷え込みで雪を作ることができたけど、自然の雪をメインにしているスキー場ではどうにもならない状態が続いてることでしょう。
街場の雪は勘弁だけど、山にはそろそろまとまった一降りがほしいところ。

それにしてもこの時期、この雪の量だと言うのに伊那リの集客力はすごい・・ 

           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« やっと交換 | トップページ | 初当番はクリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4649504

この記事へのトラックバック一覧です: エルニーニョ?が原因?:

« やっと交換 | トップページ | 初当番はクリスマスイブ »