« まってたよ~!ゆっくりしてって | トップページ | 2006年走りおさめ »

NEW板!

今年の板をやっと引き取りに松本のプロショップAzuminoへ行って来た。
どうせ松本まで行くのならと言う事で、プロショップAzuminoが行っている子供用スキー年間レンタルセットを引き取りに嫁さんと息子を連れて朝日プライムスキー場によっていくことに。
今年から息子にもスキーを教えようと思い、セットを購入するか悩んだけれど成長著しい時期は年間レンタルの方が良いかも・・・と言うことでお借りすることに、スキー・ブーツ・ストックの3点セットを3月下旬までの返却で9,000円かからないので決して高くはないと思う。

Azuminoのプライム店でレンタルを済ませて松本の本店に今度は自分の板を引き取りに。

購入したのはサロモンのGC、ウッドコアの170cm 社長の手仕上げチューン済み。
061230_2
写真にチロっと写ってる人が社長、有名トップデモもチューンを頼みに来店する程の腕の持ち主。

今はいているのも昨年モデルのGCの170cm。
今年モデルのGCはサイドカットが変わったのと上位モデルがウッドコアとして登場したので2年続けてGCにしてみた。
どう違うのか早く確かめてみたいけど、ホームゲレンデはまだ雪不足なので、初おろしは年明けになりそう。

でも、どう見ても今年のプレートはコストダウンのような気がしてならないんだよね・・・  従来のパイロットタイプの方が部材見ても高価なんだけど・・マグネシウムとか使ってて・・・   まぁ今年のモデルはウッドコアという部分に期待するとしましょ。

           にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

|

« まってたよ~!ゆっくりしてって | トップページ | 2006年走りおさめ »

コメント

年間レンタル9000円は安い!
何回か借りるなら、そっちのほうがお得ですね。

最近のコストダウンの波は、ウィンター用品にも及んでますよね。
コロケロが買ったバイン(ビンディング)も、昨年モデルよりコストダウンして品質が低下してましたから・・・・


まだ前面滑走可のスキー場は少ないし、もう一回雪が降って欲しいところですね。

投稿: コロケロ | 2006年12月31日 (日) 08時40分

大事に使う物の品質が下がるのは残念なかぎりですね、だからと言って値上げは勘弁ですが・・。

スキー場ですがまだまだ雪が無いですね、最近やっと冷えてきたので人口雪に期待しましょう、自然の雪が降ってくれれば一番ですけど。
まぁ・・自然の雪が降らないなら自転車に乗るのも良いかもですね。

投稿: 京介♪ | 2006年12月31日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4736234

この記事へのトラックバック一覧です: NEW板!:

« まってたよ~!ゆっくりしてって | トップページ | 2006年走りおさめ »