« NEW板! | トップページ | 新年小渋ミニミニツーリング »

2006年走りおさめ

天候やら風邪やらで、ここ最近自転車に全然乗ってなかったけど、走りおさめということで、まだ風邪が完治していないけれどいつもの松川-飯田コースを走ってきました。
気温は0℃近辺、路面は凍結場所がところどころあるのでスピードは控えめ、もっとも行きはかなりの向かい風、スピード出そうにも出ない・・。
で、帰りは追い風かと思ったらこれまた逆風、「なんやねん!いやがらせか?」
まぁ自然に文句言っても始まらないので我慢してはしる。
やはり自転車の敵は風、来年もこの風と戦っていこう!

気温も低く、風も強かったけれど、パールイズミのウィンドジャケットとウィンドブレークタイツ、これらは鉄壁の守りで体温が下がることはなく、寒くも感じない、それどころか一汗かかせてもらいました。
ただウィンドブレークタイツ、このサイズって太った人向けなのか身長171cm、63kg、股下80cmチョイの私には、Lサイズだと長さがやや足りず太さはちょっとブカブカ・・・。
もう少し細身に振って欲しいと思うんだけど・・ いくらなんでも太目に向けすぎじゃないかな?

走行距離                      35.99km
走行時間                   1時間30分
平均ケイデンス          83回転/min
平均速度                    24.1km/h
90回転以上滞留時間            42分
90回転以上滞留率        47%

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログへ
                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                     こちらを
クリック

楽しい自転車ブログ・スキースノボブログがいっぱい!

2006年、雨FunNaを見ていただいた皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を。

こんばんわ〜、京介さん。
いよいよ今年も終わりですね。

いまさっき、飯田、松川を通りましたよ。
月明かりに照らされて、アルプスが綺麗に見えました。

今年は、綺麗な写真にブログ、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

走り納め、私は4日前くらいのローラーになってしまいました。。。。。

投稿: つかちん | 2006年12月31日 (日) 23時00分

つかちんさんへ
こんばんは!
このブログに沢山のコメントをいただきまして、誠にありがとうございました。
来年もお互い元気で走り続けましょう!

春にはそちらにお邪魔しますので良い道を教えてくださいね。
良いお年を。

投稿: 京介♪ | 2006年12月31日 (日) 23時08分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^^)

自然のいたずらというか、行きも帰りも向かい風ってけっこうありますよね。
かなりむかつくけど、自然相手じゃ仕方が無いけど・・・・

今年もたくさん自転車に乗りたいです。
さっそく明日でかけてきま~す(^^)

投稿: コロケロ | 2007年1月 1日 (月) 17時53分

コロケロさんへ
あけましておめでとうございます!
おっ! 早速出かけてきますか、例の茅野ですかね。
杖突の頂上あたりは積雪大丈夫ですか?気をつけて行ってきてくださいね。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 1日 (月) 20時51分

峠は凍結が怖いので、街中を走るコースにしました。
それでも駒ヶ根へ行く間に日陰で凍っているところがあって、慎重に走っていきましたが。

これからの時期は要注意ですね。

投稿: コロケロ | 2007年1月 3日 (水) 22時11分

コロケロさんへ

>これからの時期は要注意ですね。

そうですね、私も上県道などのコーナーの多い道は気をつけてます、特にブラインドコーナーはいつでも止まれるスピードで曲がるようにしてます。
せっかく乗ったスピード、もったいないな~と思いますが、こけたら・・・対向車きたら・・ 怖いですものね。

投稿: 京介♪ | 2007年1月 3日 (水) 22時45分