« なんだかな~~の天気予報 | トップページ | ウィンドジャケットキター! »

ちん○んちいさ~くなる

今日は午後少し時間作れたのでいつもの松川インターコースに行くことに。
しかし走ってる途中、コロケロさんのブログに載せていたツーリングレポート思い出したら無性に小渋ダムへ行きたくなってきた、コースはいつものコースの延長みたいなものだし、ついで気分で足伸ばしてきました。
0611171
Tシャツ2枚重ねの上に半袖ジャージ+アームウォーマーのおかげで、寒さもなんとか防げてる、なんとかだけど・・しかしこれが朝とかだったら軽く氏ねそう・・・ 途中にあった電光掲示板の気温計では昼間なのに10℃だと・・朝とかマイナスかな、凍結も怖いな、カーブ抜けたら凍結路面・・こわっ!血も凍結しちゃうね。

そんなわけで紅葉も真っ盛りで走っていてとても楽しい。
ダムまで登りだけどきつい登りは無いので景色を見ながら楽しく走れる、もっと暖かい時期に走りに来ればよかったなぁ・・・・
来春の楽しみが出来たと思えばいいや。

紅葉を楽しみながら走ってると谷越しに遠くにダムが見える「でかいなぁ・・」怪獣出てきそう・・
0611172

結構遠くに見えても走ってみると直ぐに到着、ここに来るのって何年ぶりだろ??
久しぶりに見るダムの上からの景観・・・  もうね・・下半身がキュ~~ンってなって・・だめだこりゃ、こえ~~~!!
0611173  
下見てると吸い込まれそう、携帯で下の方を撮影してると携帯落とすんじゃないかと冷や冷やで変な汗を手の平にかいてくる。
0611174
長時間見てられないのでさっさと休憩所に、ここの休憩所は新しくてトイレも綺麗だし暖房もしっかり効いていて冷えた体を温めて休むに最高!ツーリングコースの休憩点のにとても良さそう。
ということでいつもより距離を伸ばしたミニツーリング、今度はカレラのりさんのお勧めのこの先のコースに行ってみたくなってきたけど・・冬将軍との競争になりそう。

走行距離                      53.77km
走行時間                   2時間03分
平均ケイデンス          84回転/min
平均速度                    26.2km/h
90回転以上滞留時間   1時間08分
90回転以上滞留率       55%

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« なんだかな~~の天気予報 | トップページ | ウィンドジャケットキター! »

コメント

こんばんわ、京介さん!!

題名に「ちん○ん」とありますが、
それはきっと、「ちんちん」の事でしょうか?
そんな気がします。

わ〜いわ〜い、自分のブログには書かないけど、
人のブログには書いちゃうぞ〜、「ちんちん」!

ダム、結構大型のものですね。
基本的にアーチ式のダムというのは、谷を挟んだ両側の山の地盤が強固である場合に採用されます。上流に向かい弧を描く事により、水による重力を外側へと分散させる事により、ダム自体の重さで水を堰き止める重力式ダムに比べ、コンクリートの量を減らす事ができるという利点があります。

って、今更真面目な事書いても遅いですね。
最初に「ちんちん」って二回も書いちゃったし。
あっ、三度目だ。。。。。
すいません。もうそういう事はしません。

投稿: つかちん | 2006年11月17日 (金) 21時42分

つかちんちんさんへ
 
あっ!ちんが一個おおかったですね、すみません。
楽しいコメントありがとうございます、この仕返し・・いやこのお礼はつかちんさんのブログにそっくりそのまま くふふふ。

投稿: 京介♪ | 2006年11月17日 (金) 22時13分

こわー!(((゚∀゚;)))
こりゃ、ちぢむわwww

最近の出勤状態ではなかなか自転車通勤が出来てません
現場に直接自転車で行くわけにもイカンしwww
頑張りまーす(^o^)/

投稿: buff_king | 2006年11月18日 (土) 17時09分

buffさんへ
風邪だいぶ良くなったみたいですね、良かった良かった。
早く本調子に戻して、休日にでもロングツーリングなど楽しんでください、無理はいかんです。

投稿: 京介♪ | 2006年11月19日 (日) 01時41分

大鹿へ行ってきましたか。
紅葉がきれいですよね。

ダムの上から下を見るとメチャクチャ怖いです。
前回は敢えて見ませんでした。

ますます寒くなってきましたね~。
コロケロは金欠なので、ユニクロのウィンドブレーカーっぽい服を買ってきて使っています。

またブログに載せますね。

投稿: コロケロ | 2006年11月19日 (日) 21時16分

あれ?ユニクロにありました?
探しにいったけど無さそうだったので無理してパールイズミの買っちゃいました・・・
ブログでそのジャケット見せてくださいね。
ツーレポの続きも楽しみにお待ちしてます。

投稿: 京介♪ | 2006年11月19日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4221728

この記事へのトラックバック一覧です: ちん○んちいさ~くなる:

» 紅葉の仕組み【黄色・黄葉】 [美味−BIMI−]
そろそろ関東の紅葉の時期は、終わりに近づいてきてますね 葉の色が黄色くなるのを『黄葉』赤くなるのを『紅葉』って、 文字が分かれてるのはご存知ですか?? 一般的には、両方をあわせて『紅葉』ってゆーことが多いようですが・・・ この2つの色の変わる仕組みは、異なります。 むか〜〜〜し学校で習いましたよね 覚えてます??? まずは『黄葉』イチ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 17時39分

« なんだかな~~の天気予報 | トップページ | ウィンドジャケットキター! »