« 今朝はジョグ | トップページ | ちん○んちいさ~くなる »

なんだかな~~の天気予報

ウェザーニュースって言う天気予報、なんだか当たらないことが多いような気がするんだけどなぁ。
ウェザーニュースの予報では南信州の今日はずっとお日様マークなのに、走ってる間中ずっと曇り、日は一度もあたらず、こうやってブログ書いてる今も曇り、寒いし・・ で今もウェザーニュースの天気予報みるとずっと晴れだと、何見て決めてるんだか?? 
携帯は有料サイトとしてウェザーニュース使ってるけど、もうやめた!!プンプンだ!
フリーのYahoo!の天気予報の方が良く当たる、ちゃんと雲マークついてるし、っていうか現状の天気すら違う天気予報に金払うの馬鹿らしいぞぉ。
良いほうに予報して実際天気悪いと文句言いたくなるけど、逆だとそうでもないから、まぁ身勝手って言えば身勝手だわね、でも、もう少し当てほしいと思うんだけどねぇ。

走行距離                      40.98km
走行時間                   1時間34分
平均ケイデンス          84回転/min
平均速度                    26.1km/h
90回転以上滞留時間           53分
90回転以上滞留率       56%

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« 今朝はジョグ | トップページ | ちん○んちいさ~くなる »

コメント

こんばんわ〜、京介さん。

気象庁などは、出来高制にすれば良いですよね。
「気がついたら、あの日が春一番でした」
なんてのは毎年恒例だし、
台風は紀伊半島からといいつつ、四国だったり、
ちょっとの雨でもとりあえず、注意報。
外れてもそれきりなら、私にやらせて欲しいです。

きついマラソン大会の日=晴れ(快晴)
珍しく洗濯をした日=くもり
まゆみちゃんとデートの日=雨
私が一日真面目に働いた日の翌日=雪

↑、これ、かなり当たりますよ。

投稿: つかちん | 2006年11月16日 (木) 17時41分

つかちんさんへ
>気象庁などは、出来高制にすれば良いですよね
>外れてもそれきりなら、私にやらせて欲しいです

激笑いですww
センスあるなぁ・・ 天気予報で気分悪かったけど、このコメントで得した感じ。

まゆみちゃんって誰なのか小一時間・・・以下略

投稿: | 2006年11月16日 (木) 18時49分

天気予報のいい加減さには腹が立ってきますよね。
曇りが晴れになったくらいなら許せるけど、晴れの予報で雨が降ると最低です。

別に予報が外れて減給になるわけでもないから、つかちんさんが言っているように、出来高制にすれば、もっと予報が当るかも。

yahooの天気予報は当る確立が高いので、コロケロもよく使ってますよ。

投稿: コロケロ | 2006年11月17日 (金) 12時45分

コロケロさんへ
Yahoo!やっぱり結構あたりますよね。
会社自体はあまり好きじゃ・・ry  ですけど当たるから結構頼りにしちゃってます。

晴れの予報で雨は怒れますな!そういう時は空につば吐いて、それを避けて得意がってます、はい子供です。

投稿: 京介♪ | 2006年11月17日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4204545

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~~の天気予報:

» 天気予報 [晴れるや]
天気予報天気予報(てんきよほう)とは、過去の天気や各地の現況の天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温などの大気の状態と、それに関連する水域や地面の状態を予測し伝えるための、科学技術...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 11時37分

» 天気予報をコーヒーメーカーが表示する!?@ウェザーニュース [テキストリンク ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地]
こんにちわ。ニュースが知りたい皆様へ@ニュース発信基地のニューサーです。今日はウェザーニュースです。が、普通のウェザーニュースじゃないですね。MSN DirectとMelittaは、な、な、なんと、...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時28分

« 今朝はジョグ | トップページ | ちん○んちいさ~くなる »