« 2,000km突破 | トップページ | 帰りのあげいんすとはの~さんくすよ »

コンビニ徘徊・・ しかしそこには!

友達が遊びに来てくれた折り、息子にお菓子をいくつか買ってきてくれたんですが、その中に今流行の玩具付きお菓子・・いや、もはや「ほんの気持ちお菓子付き玩具」が入っておりました。
「あれ?これ3台でロボットになるのか・・ごめん一台しか買ってこなかった」というので見て見ると戦隊物の車が3台でロボットになるやつで、一台ずつのばら売り。
お土産でくれたのに申し訳なく思われたら、こっちの方こそ申し訳ないので「ありがとう、本人が喜べば俺が買い足すよ」と言って数日は組み立てずにいたところ、息子が思い出したように作ってくれとせがんで来た。

最初に友達がくれたのはパトカータイプ「ゴーゴーポリス」でロボットに変形時は右腕になるようだ。
これを息子は大変気に入って、もう毎日これもっては遊んでる、「こりゃそろえてみるか」と思い、友人に電話してどこで買ってきてくれたのかと尋ねたらサークルKとのこと。
そのサークルKに行って見たところ左腕になる救急車「ゴーゴーエイダー」はあるんだけど一番大きな胴体になる消防車「ゴーゴーファイヤー」がない・・・・・
ここからいつ終わるともわからぬ徘徊に近い探索が・・・

私の住む飯田市で私の知る限りのサークルKは9店、その内の8店に行ってみたけど、無い・・ 無い・・ どこにも無い・・・  周ってみてわかった事は、どうやら今探している「サイレンビルダーシリーズ」はもう終わりらしく商品回転の早いコンビニは、もう次のロボット「ゴーゴーボイジャー」に切り替わっているようだった。

無いとなるとどうしても手に入れたくなるのが人情!
頭はYahoo!オークション、「あそこなら絶対ある」もう冷静さを完全に失ってしまった・・・。

しか~~し、ここでフッっと思いついた・・ 回転の遅い店ならあるかも?? 
スーパー? せいゆう? 帰り道にあったので、無くて当たり前覚悟で寄ってみた、そしたら探していたサイレンビルダーシリーズはある!
しかし10個近くあるすべてがなぜか救急車・・ 「やっぱ無いかぁ・・」と諦めかけた時、奥に1個だけ違う色の箱が、引っぱりだしてみると、なんと!!「ゴーゴーファイヤー!!」
すごく灯台もと暗しな気分、しかし願いは通じるもんだなぁ・・と思わされた。

もっとなんか良いことで通じて欲しいもんだけど。

そんな思いで手に入れたこれがその3台
右からゴーゴーポリス、ゴーゴーエイダー、そして念願のゴーゴーファイアー
これが同じ値段って言うのがわかんないんだけど・・
0611272 

この3台がこ~んな感じに変形して
0611273
合体させると
0611271_1
轟轟合体サイレンビルダーに!!!
悲願達成!!!!  なんかバンダイにうまく乗せられた馬鹿親っぷり・・  TT

そんなわけで次シリーズの「超絶合体ゴーゴーボイジャー」は3箱まとめて買っておきました、完全に乗せられた親ばかです、ハイ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログがいっぱい

|

« 2,000km突破 | トップページ | 帰りのあげいんすとはの~さんくすよ »

コメント

わかりますよ~、その気持ち。
探している物がないと、ムキになっちゃう。
エストロのときは、ちょっとそんな感じになりかけてました。

これがお菓子のおまけ?
いや、お菓子がおまけですか・・・・
すごい世の中になったものです。

投稿: コロケロ | 2006年11月27日 (月) 23時27分

コロケロさんへ
ほんと、完全むっき~モードでした・・大人気ないorz

まるでコップの水に入れる発泡錠剤みたいなラムネが一個入ってます、法律なんでしょうか?仕方なしに入れてる感じです。
昔のガンプラと大差ないですね。

投稿: 京介♪ | 2006年11月28日 (火) 07時37分

私は個人で飯田下伊那に関係したブログのリンク集を作っておりまして、こちらのブログのリンクをさせていただきましたので連絡させていただきます。(もしリンク削除を希望されるようでしたらリンク集のサイトの「お問い合わせ」等から連絡いただければ削除いたします)
飯田下伊那のブログリンクサイト「フルーツカクテル」
http://fruit.kareido.com/

(なお、このコメントはリンクさせて頂いている報告のコメントなので削除してもかまいません)

投稿: かれい♂ | 2006年11月28日 (火) 18時09分

はじめまして・・・
たまたま、地元検索中にボーケンジャー??って感じで拝見!!
我が家の長男(もうすぐ4歳)もはまっています。実は、私も・・・^^;
今って、ホントにお菓子のおまけなんだか、お菓子がおまけんなんだか・・・?って感じですよね。

投稿: rin | 2006年11月30日 (木) 05時16分

rinさん
こんにちは、ほんと今のお菓子のおまけは立派なプラモデルだったり、精巧なフィギュアだったりしますものね、懐かしいシリーズなどは対象が大人でしょうね、きっと。

投稿: 京介♪ | 2006年11月30日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4331215

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ徘徊・・ しかしそこには!:

« 2,000km突破 | トップページ | 帰りのあげいんすとはの~さんくすよ »