« 初100kmオーバー | トップページ | New メット!だよ »

きもちいい!

息子、しゅうまが、昨日初めて自分でスタートから停止まで誰の手も借りず走ることが出来るようになった^^
午前中いつもの公園で最後の課題の発進の練習をしていたら偶然か1回上手く出来た、それを機にどうやらコツをつかんだ様子でその後も何度か上手くいく。
それならと午後から大きな敷地の運動公園に家族3人で出かけ長い距離を走らせて見ることに。
最初は数回転倒したけど直ぐ慣れ、とても楽しんでいるようす。
自分も折りたたみ自転車を持っていったので一緒に公園を周回、最初は必死に着いて来ていたが後半は抜いて行くこともあるほど上達してきた。
それでも慣れたとは言っても今日初めて一人で乗れた自転車、途中何度か転倒もあり、その都度膝をすりむいている、結構痛そうで血も出ている・・・
いつもなら泣きが入るところだが余程楽しいのだろう、「きもちいい!!楽しいよ!!」と走りながら話してくれる。
今まであまり厳しく教育してきた記憶はないが、今回の自転車はかなりスパルタな教え方をしてきたけど、よく頑張ってくれた。
今感じている、その楽しさと気持ちよさは頑張った人への御褒美です。
「僕でも、頑張れば出来る」と言う根底の自信に繋がってくれれば、とっても嬉しいね^^
そんな、しゅうまの「初サイクリング

|

« 初100kmオーバー | トップページ | New メット!だよ »

コメント

やったね!しゅうまくんb(^-゚)

ちょっと危なっかしいけど、ちゃんと乗れてるじゃないですか。
自分も昔、こんな感じだったなぁと感慨にふけておりますw

投稿: buff_king | 2006年11月 6日 (月) 07時37分

おはようございま〜す!!京介さん。

息子さん、一生懸命自転車乗ってますね〜。
もうすぐ一緒にサイクリングできますね。
お子さんの成長を見るの、楽しいだろうな〜。
道路走るようになったら、ヘルメットいるようになりますね。今の調子なら、すぐに速く漕げるようになりそうだし。

投稿: つかちん | 2006年11月 6日 (月) 07時48分

buffさん
久しぶりじゃぁ~ないですか!w
私は補助輪のお世話になってたので息子の方が上手です、しかも幼稚園で2輪に乗れるとは、わたしは小学2年か3年でしたから、親を超えていくのが子の役割、越えやすい親で良かったかなww


つかちんさん
ヘルメットを買いにいったんですよ~。
しかし家の子の頭は異様に大きい・・・
大きいというか後頭部がマンガのキャラみたいにしっかりあるので、子供用(しかも小学生用も)が全部入らない。
仕方ないので私が被っていたOGKのガイアを「一人で乗れた記念」として贈呈いたしました。
ロード用をかぶる年中さん、末オソロシス!

追伸
キヤノンF1お持ちなんですね、私もいまだに仕事で使ってますよぉ、同じAEボディですね。
電池なくなっても電池外すと1/60で撮影できるのが機械式の強みですね、自分でお金ためて買った最初の仕事道具なのでお金に困ってもヤフオクにはだせませんw

投稿: 京介♪ | 2006年11月 6日 (月) 08時12分

こんにちわ、京介さん。
息子さんの頭の形うらやましいです。
私は絶壁頭なので、廊下に立たされても、駅の待合室でも、風呂でも、壁と一体になれます。
OGKなら私とお揃いです、なんだか嬉しいなぁ。
カメラ、写真は下手なのですが、とても良いカメラでお気に入りです。京介さんのブログ、写真見るのも楽しいです。やっぱりプロって違いますね。しかも携帯で撮っていたとは、、、、道具じゃないんですね、、、、

投稿: つかちん | 2006年11月 6日 (月) 16時26分

つかちんさんへ

息子は真上向いて寝れませんから一体になれるほうが楽なように感じますが・・^^

newF1はキャノンマニュアルフラッグシップ最後のカメラですから大事にされると良いと思います。
マニュアルの不便さが楽しいと感じる、余裕のある撮影をしたいものです。

携帯写真、褒めて下さってありがとうございます、もう少し良く写るカメラか携帯wで撮りたいですが、今あるものを有効に使ってがんばっていきます(自転車買ってから財布がずっと軽いんで・・w)

投稿: 京介♪ | 2006年11月 6日 (月) 17時56分

こんばんわ

何と名乗ればいいのか 迷ったけど
当たり障りのない名前にしておきました。

しゅうまくん、偉いね!すごいね!
スポーツが得意な遺伝の力なのでしょうか。

私も自転車に乗れるようになったのは、たしか8歳頃だったなぁ

このblogを見ていて
自転車の魅力 や 写真の世界 を 強く感じています。
若い頃乗っていた自転車の爽快感を思い出したり。
携帯電話のカメラとは 思えないほどの 綺麗な写真も素敵です。

投稿: たろすけ | 2006年11月 9日 (木) 19時14分

たろすけさんへ
うおっ うれしい客人だぁ、歓迎するよ!
名前は気にしなくて良いのに、でもその名前もカッコいいね。

息子ははっきり言って運動神経は良くないんだ・・・しかも臆病、これがスポーツでは厄介。
ただしゅうまの良いところは泣き言いって途中で止めないこと、これは親でありながらビックリしたw
最後までやり通せれば、向いてる向いてないなんてのは関係ないんだと再確認させてもらいました。

また夜あがったらよろしくね!サンクス

投稿: 京介♪ | 2006年11月 9日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4071506

この記事へのトラックバック一覧です: きもちいい!:

» サッカー [スポーツ観戦]
スポーツについて [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 12時23分

« 初100kmオーバー | トップページ | New メット!だよ »