« New メット!だよ | トップページ | ウィンドブレーカーほっすぃ~~! »

ざぶい・・・ぃ・・ぃ・・

昨日からの冬型の気圧配置、長野県はもろ寒気はいりこんでおります。

今朝の県内ニュースでもあちこちで初氷がはったと言っています。
そんな中行って来ましたよ、早朝ミニツーリング・・・ やばいっす、マジで、脳みそシャーベットになるかと思った。
0611081
まっ、見るからに寒そうでしょ?えぇ寒いんですw


道の傍らを見ると完全に霜が下りてる。
そんな中、上は半そでジャージにアームウォーマー、下はレーサーパンツにニーウォーマーのいでたち・・寒すぎる、しかしこれしか自転車用って持ってないし・・。
0611082
こんな中をスタートなんですが、まだ登りの行きは良かった、少しでも体温が上がるので楽、下りがツライ・・。
暖かい時期には思いもしなかったことだね、下りがツライなんて。
下りが長いと手足の感覚がドンドン消えていく、最終的にはシフトレバー押そうとしても指があさっての方向にむいて手首だけコキコキやってる始末。

途中中央アルプス、南アルプスを見上げるとどちらも頭は白くなって冬の到来って感じでした。
0611083

こりゃ早いとこ自転車用の防寒装備なんとかしないと非常にマズイと切実に感じる朝でした。

つま先もキンキンに冷えるんだよね・・・
ぢべだい・・ぃ・・ぃ・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

走行距離                      36.10km
走行時間                   1時間23分
平均ケイデンス          82回転/min
平均速度                    26.2km/h
90回転以上滞留時間           46分
90回転以上滞留率       55%

|

« New メット!だよ | トップページ | ウィンドブレーカーほっすぃ~~! »

コメント

こんばんわ!京介さん。

長野は随分と寒いようですね。
あっ、他人事ではなかった、、、、安曇野市も随分寒いです。もちろん、こたつの中でコメント書いております。。。。

下り坂、確かに朝では辛いでしょうね。
ついこの前まで、下ってても汗かいていたのに、冬はあっという間に来ますね。
シューズは特に通気性に配慮してあるので、指先の感覚なくなりますよね。
防寒対策、私も考えています。とりあえず、ウィンドブレーカーでなんとかなってますが、耳が寒いです。
レーパンの下にスポーツ用のタイツ履く作戦、長いレーパン買うよりもリーズナブルで良かったですよ。薄いのであまり差し支えなかったですし。
メット買ったショップ教えて下さい、在庫で置いてありました?

投稿: つかちん | 2006年11月 8日 (水) 22時06分

在庫でありました、直ぐ来ましたから。
どちらにしてもメーカーにはもう無いそうですから。

自転車用のブレーカー欲しいのあるんだけど・・・お金がぁああ・・・w

投稿: 京介♪ | 2006年11月 8日 (水) 22時27分

昨日の大阪も寒かったですが、長野・・・半端じゃないですね
メッチャ寒そうです(((゚皿゚;)))

自転車用のスタッドレスタイヤがいりますねwww

投稿: buff_king | 2006年11月 9日 (木) 07時02分

>自転車用のスタッドレスタイヤがいりますねwww

もうそれロードの範疇超えてますなww

投稿: 京介♪ | 2006年11月 9日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4109143

この記事へのトラックバック一覧です: ざぶい・・・ぃ・・ぃ・・:

« New メット!だよ | トップページ | ウィンドブレーカーほっすぃ~~! »