« きもちいい! | トップページ | ざぶい・・・ぃ・・ぃ・・ »

New メット!だよ

息子に自転車の乗り方をスパルタで教えたら、予想外?に弱音を吐かず、しかも膝から血を流すこと幾たびなのに、めげずに練習を黙々とする、ついには乗ることができちゃった・・ 教えた方もビックリw
あまりのうれしさに、ご褒美に私が使っていたヘルメット、OGKのガイアのマットブラックをプレゼントすると言ってしまった(汗)
0611071_1


本人もその気だし、たとえ口を滑らせたw にしても男が一旦言った以上約束は変えられないのでそのまま贈呈しました・・ なんとなく後ろ髪・・


そんなわけで自分のかぶる物が無くなってしまったので、前から欲しかったMETのエストロを購入しました(これまたマジで思わぬ出費・・)
ガイアの重量225g 対してエストロの重量260g 、たった35gの差なんだけど、これがかぶってみると結構違う、ホールド性もガイアのクラニウムロック-5と言う絞め具が良く出来ていてガイアの方がチョットいいかな?って感じ。
こうやって比べてみるとガイアの実売価格はかなりお得価格、安くて良いメットだね。
0611073
「じゃあエストロは良いとこ無いじゃん」ってことになってしまうが、エストロはカッコいい!もうそれで十分^^
ガイアもかっこ悪くは無いけど、エストロのほうがより洗練されてる感じかな?
概観サイズは横幅はほぼ同じ、前後はエストロのほうが大きい、大きいというかひさしが長い。

実際の使用感は、長距離やってみないと何ともわからないけど、少なくともガイアより自分が使ってるサングラス達にはマッチングしてるので交差点で止まったときとかショーウィンドウとか眺めちゃったりしてww
0611072  
そんな楽しみもアリでしょう!!

|

« きもちいい! | トップページ | ざぶい・・・ぃ・・ぃ・・ »

コメント

こんばんわ!京介さん!!

あっ!そ、そのヘルメットは!!!
私も欲しいと思っているヘルメットだ!!!

同じ型の在庫があるお店がないか、
探していたんですよ。
何しろ、後ろは絶壁で、横が広い頭の私には、外国製のヘルメットなかなか合わないんですよ。
昔、友達にスペシャライズドのヘルメットもらったのですが、50m走ると頭痛になっていましたから。
「青白」は私の自転車と一緒なのにな〜。

投稿: つかちん | 2006年11月 7日 (火) 20時54分

カッコいいっすね!
OGKのメットもいいですね。

しゅうまくんいいなぁ(´∀`)

投稿: buff_king | 2006年11月 7日 (火) 21時24分

つかちんさんへ
そうなんすか?エストロ? コロケロさんとも一緒っすよ!
やっぱり、みんな青仲間ですねwww

私の買ったところはまだありそうでしたよ?
「サイズが合わなければ交換しますよぉ~」って言ってくれたやさしい店でしたし、価格も安かったし、直ぐ送ってくれたしで良いことずくめでした。
もしよければお教えしますが。


buffさんへ
いいですよねぇ、親ながらに思いますよ。
このメットの価値がわかってるんだろうか?
自分の親がこんなに寛大で理解があったらもっと大成していたろうなぁ・・ 人のせいですハイww

投稿: 京介♪ | 2006年11月 7日 (火) 22時01分

エストロ届いたんですね。
やっぱりデザインがいいです。

値段が安かったのは、うらやましいです。
コロケロが購入したところは、定価でした(++)

これから、ウェアー類は青で統一していかねば!

投稿: コロケロ | 2006年11月 8日 (水) 12時43分

たまたま見た小さいショップに載っていたので問い合わせたらM/Lともあると言うので、しかも2,000円を度安かったので即効でお願いしました、電話の対応もやさしく良いお店でした。
ウェアー選びは楽しいですね、私も青ベースで探しております。

投稿: 京介♪ | 2006年11月 8日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4097110

この記事へのトラックバック一覧です: New メット!だよ:

» 「見るためのメガネ、そして見られるためのメガネ」をコンセプトに作品をつくり続ける鬼才、独創的で自由なフォルムは老若男女に支持される。 [アランミクリ(AlainMikli)の魅力]
ジャンポール・ゴルチエ、ポール・スミスでもない アランミクリ(AlainMikli)なせ彼なのか、全世界の人々が彼のデザイン、色使いに魅了される、その一端にでも触れられればうれしい。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 12時11分

« きもちいい! | トップページ | ざぶい・・・ぃ・・ぃ・・ »