« コンビニ徘徊・・ しかしそこには! | トップページ | いつもの早朝40kmコース »

帰りのあげいんすとはの~さんくすよ

今日は午後時間が作れたので、小渋ダムへの50kmミニツーリングにな~んか久しぶり気分で行ってきた。
061129s1
行きは良い良い帰りは怖い~♪
そんな歌を思い出すほど行きは追い風、上り坂もスピードが落ちない程。
気持ち良い!と感じると同時に「こりゃ・・帰りは、こっぱいこきそうだなぁ・・」(大変な思いしそうだな・・みたいな意味)と考えてしまうほどの風だった。

行きに苦労して帰り楽するほうが好きなんだけど、風に注文付けてもねぇ聞いてくれる訳じゃないし・・・  それなら行きだけでも気持ちよく走らせてもらおうか! と風に乗ってスピードを途切れさせないように走る、かな~り気分良い。
061129s2
そんなわけでいつもより楽チンに小渋ダムへ到着。
風は強かったけど気温が比較的高かったので寒い思いをしなくて済み、楽しく走れました、あぁこういう日が続けばなぁ・・   それじゃスキーが出来ないな・・・

道中楽しく走れたんだけど、ダムからの帰り道、大型ダンプに追いついてしまってしばらく排気と砂埃を食らい続ける事に・・・
こういうときは先を急がず停車してしばらくやり過ごすのが一番なんだろうなぁ・・と思いながら麓まで走ってしまった・・・orz

ちなみに小渋の上がり口の温度計は13℃でした。

走行距離                      48.75km
走行時間                   1時間51分
平均ケイデンス          84回転/min
平均速度                    26.2km/h
90回転以上滞留時間           60分
90回転以上滞留率       54%

にほんブログ村 自転車ブログへ
楽しい自転車ブログがいっぱい

|

« コンビニ徘徊・・ しかしそこには! | トップページ | いつもの早朝40kmコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4357128

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りのあげいんすとはの~さんくすよ:

« コンビニ徘徊・・ しかしそこには! | トップページ | いつもの早朝40kmコース »