« ウェア選択失敗であち~ | トップページ | 追い風ならレーサー気分 »

2kmスタンディング・・orz

今朝はウィンドジャケットも買ったことだし久々の早朝ミニツーリング!行って来ましたが・・足が重い・・くそ重い・・ しかも進むにつれ向かい風が強くなる、ダブルパンチで敢え無くノックダウン・・orz
いつものコース40kmを走りきる気力がとても出ないので今来た道を帰ろうと思ったけど、それも何か癪に障るしなぁ・・と言うことで高森カントリー方向に上がってハーモニックロードで帰ろうと思い立つ・・・・・思い立たなきゃ良かったorz
061123
この前走ったときは逆から来たので登り口がこんなに急だとは思いもよらなかった、結果2km近くをスタンディングで、しかも歩くようなスピードで登らなければならず登りきった時には心臓バクバク、なんだよぉ、いつもより全然ハードやん・・・・ 前回同様、逆からでもやっぱりきびしいハーモニックロードでした。

走行距離                      27.70km
走行時間                   1時間14分
平均ケイデンス          77回転/min
平均速度                      23km/h

にほんブログ村 自転車ブログへ

|

« ウェア選択失敗であち~ | トップページ | 追い風ならレーサー気分 »

コメント

この道路は厳しいですよね。
まだ自転車で走ったことはないですけど、自分のくたばっている姿が目に浮かびます。

黄色い橋から北へ来たところの急坂は、しゃれにならなさそう(++)

投稿: コロケロ | 2006年11月23日 (木) 19時59分

コロケロさんへ
あれも辛かったですけど、逆からカントリーまで登る道・・これはあれ以上です、フロント3速なら何とかなると思います。
登坂用フリーが欲すぃ~~!! うぅう・・せめてコンパクト~~~!!な朝でした。

投稿: 京介♪ | 2006年11月23日 (木) 21時29分

こんばんわ〜、京介さん。

写真からも、結構高いところまで登ったんだろうな〜と思われます。
長野は平坦じゃないですからね。
うちも東西は山にふさがれ、
南北にも勾配がかなりあるので、
どう走っても疲れます。。。。。
明日、明後日と、私も新しいコース探索に行こうと企んでいます。

投稿: つかちん | 2006年11月24日 (金) 00時05分

つかちんさんへ
おはようございます!適度なアップはそのまま楽しめますが今日のような度を越した坂に出会うと、やはり道具に頼りたくなりますね、でも結局は乗り手なんですけどね・・はぁ

投稿: 京介♪ | 2006年11月24日 (金) 06時38分

コンパクトドライブがあれば、坂が楽しくなりそうですね。
コロケロの場合、フロントが3段あるおかげで、何とかなっている坂も多いですが、カントリー側から上る坂は、トリプルでも厳しそう・・・・

今日は風が強かったので、追い風は最高ですけど、向かい風はつらかったでしょうね。
コロケロも台風の追い風のときは、気分はF1レーサーでした(^^)
普通にこのスピードで走りたいなぁ。

投稿: コロケロ | 2006年11月24日 (金) 17時55分

コロケロさんへ
>普通にこのスピードで走りたいなぁ
いや、ほんとそう思いますよね。
普通に回して40kmくらいをキープして走れたらすっごい気持ち良いんだろうな・・、しかしそれに慣れれば今度は50kmとか・・う~ん果てしない。
しかし今の力でも十分気持ちよく感じれるときがあるんですよね、そういう時よく心の底から思います「こりゃ楽しいや」って。

投稿: 京介♪ | 2006年11月24日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4283377

この記事へのトラックバック一覧です: 2kmスタンディング・・orz:

« ウェア選択失敗であち~ | トップページ | 追い風ならレーサー気分 »