« 応急処置じゃ^^; ヤバス | トップページ | コンチの青いやつで初走行&本日2本目 »

青いのキター!

キタコレ!と自転車屋さんから電話があったので早速受け取りに行ってきた。
ホイール持参でいったので新品タイヤ、新品チューブのはめ方をレクチャーしてくれたのですごく得した気分!^^
実際、新品のタイヤって、はめていくと最後のところがはまらず苦労するんだけど、やり方しだいで簡単にはまるのね、知らなければ、むりやりやって親指の皮がよっちゃって泣きをみるところだった・・(汗)
タイヤはコンチネンタルのウルトラスポーツ・フォールディング・ケブラビードで、チューブは軽いと評判のパナレーサーのR-AIR にしてみた、チューブとしては結構高い(T T) けど、せっかくタイヤ替えるんだし、そのタイヤも中々評判の良いタイヤみたいだからチューブをケチってもつまらないので奮発!
これで写真の様にかなりブルー化してきて見た目も満足!
0610271

走行性能の変化は明朝のミニツーリングで確かめてみよう。

0610272

明朝のミニツーリングが楽しみ!

|

« 応急処置じゃ^^; ヤバス | トップページ | コンチの青いやつで初走行&本日2本目 »

コメント

毎度。

パーフェクトブルーですな。
タイヤがパンクしたのはある意味よかったんかな?www

投稿: buff_king | 2006年10月28日 (土) 08時05分

えへへ・・
まぁ無きにしも有らずですか、財布さえ軽くならなければ、こういったアクシデントはいつでもウェルカムですw

でもマジで計算外の出費でした・・TT

投稿: 京介♪ | 2006年10月28日 (土) 09時08分

初めまして〜。
私も日々ローラーちゃんと、
自転車を青化する事に励んできたのですが、
負けました。。。。
格好いいですね〜〜〜。うまらやしいです!!

投稿: つかちん | 2006年10月28日 (土) 23時34分

つかちんさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました。

偶然ですが、つかちんさんのブログなんどか拝見させて頂いておりました^^
勝手に仲間だと思っておりましたw

あのタイヤはどこのタイヤなんですか?ぜひ知りたいです、来て頂いたのに逆質問などという失礼お許しくださいm(_ _)m

青化って楽しいですよね、これからも頑張っていきましょう!(力入りすぎ?w)

投稿: 京介♪ | 2006年10月28日 (土) 23時48分

おはようございま〜す。京介さん。
来て下さった事あったんですか!
ありがとうございます。

あの青いタイヤは、ミシュランの
「PRO2RACE」というタイヤですよ。
おしゃれは足元から、という事で、
最初に付けたタイヤがすり減ってないのに、
替えてみちゃいました。。。。

コーナーで大きく自転車傾けても、
漕ぐと力が路面に伝わる感じですし、
滑りにくい感じがして、かなり良いタイヤでしたよ!

また青化がんばります!!
と言っても、もう青くできるパーツがないです。。。。
こうなったら、、、、、塗るかなぁ、、、、

投稿: つかちん | 2006年10月29日 (日) 08時16分

つかちんさん
うおっ・・高いタイヤですね、私も候補にはあったんですが価格が壁になりあきらめました(汗)
でも、カッコいいタイヤですね。

色塗りますかw
フロントフォークなら業者にやってもらっても安く出来そうですね。

投稿: 京介♪ | 2006年10月29日 (日) 08時50分

こんばんわ〜、
自転車のタイヤ、高すぎます。
うちにある軽自動車の方のタイヤ、先日替えたのですが、
「よほど安いではないか!!!」と唖然。
他に趣味もないので、奮発しちゃいました。
今日は私も対抗策として
「青」についてブログ書いたんですよ。
また、お時間のある時に、見てやってくださいね。
久しぶりに写真満載にしてみたであります!!!

投稿: つかちん | 2006年10月30日 (月) 00時00分

おおっ!良い刺激になりそうです、お互い頑張りましょう!w
ブログ楽しみながらゆっくり拝見させていただきます^^

軽自動車より高いタイヤ・・・感慨深いものがありますねw 
嗜好品ですから価格のこと言っちゃいけない部分もありますしね。

投稿: 京介♪ | 2006年10月30日 (月) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3974422

この記事へのトラックバック一覧です: 青いのキター!:

« 応急処置じゃ^^; ヤバス | トップページ | コンチの青いやつで初走行&本日2本目 »