« ついに故障 | トップページ | 風つよ~ »

自画自賛

連日の雨で自転車にも乗れないし、足の調子も悪くランニングも出来ないのでフラストレーション溜まりまくり、かといってお金もないので気晴らしショッピングもできないw

それでも、このままじゃつまらないのでプチ消費をしてボトルの新調とサドル後方にボトルゲージを追加してみた。
0610064 (画像クリックで、でっかい画像が出ます)

個人的にはとっても「れーすぃー♪」な感じで「かっちょえ~~~!!ほれぼれ・・」なんだけど周りから見ると「うざっ!」なのかもしれないw

このゲージをつけるにあたって使用したサドル後方用ボトルゲージホルダーSBH-80は、サドルバッグが付いていると装着不可であったためホームセンターでステーを買ってきてプチ改造をして、ゲージをサドルより少し離れた場所につけることに成功!

0610062 T字のゲージホルダーを裏表逆に、上下も逆につけて下方向に「えいっ!」と折り曲げると、こんな感じに下方に突き出ます、そこにホームセンターで購入したステーをつけたしこれまた「えいっ!」と下方90度以上に折り曲げで完成!
(実際はちゃんと万力で抑えてプラスチックハンマーでコツコツやってます^^;)

0610063
この位の位置だとサドルバッグから中身を取り出せるのでゲージが邪魔になることも無い、あとは実際走って見みて不具合がなければグッジョブかな?
ただこのゲージホルダーが結構重い・・それが最大の欠点。

これで自転車用ボトルが2本、500mlペットボトルが1本搭載できるので水不足で泣くことはないっしょ、使って見てじゃまなら外せばいいしね。

|

« ついに故障 | トップページ | 風つよ~ »

コメント

すっげぇ!1.5リットルも水分があるwww

でも、走っているうちにぬるくなりません?

投稿: buff_king | 2006年10月 7日 (土) 07時23分

おはようございます。
自転車用ボトルは一本常に冷凍庫に入れておくとつめた~いのが飲めます、走り始め用は氷入れていけばok。
寒くなってくると冷凍庫物は帰ってきて部屋であっためないと飲めないかも?w
暖かいうちはかなり使えます。

投稿: 京介♪ | 2006年10月 7日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3711537

この記事へのトラックバック一覧です: 自画自賛:

« ついに故障 | トップページ | 風つよ~ »