« ロードレース観戦 | トップページ | 仁侠映画を見た人が映画館を出るとき »

フォークコラムカット

今日は、前々から気になっていた長く突き出したフォークコラムをカットに、幾つも町や村、市をを隔てた岡谷市のショップに行って来ました。
行ったついでに自分でもある程度いじれるように工具も少し買ってきた、スプロケットをはずす工具「スプロケット抜き工具」がなかったのが残念。
チェーンを切る工具とつなぐためのピンは買ってきたので、とりあえずチェーンが切れても自分で何とかなりそう、ただ自転車に工具を入れておく場所がもうない・・・う~ん困った。

まあそんなわけで綺麗にしあげていただきました。
ぎりぎりにカットせず薄いスペーサーを1個分残しておいた方が通っぽいと店長が言うのでよくわかんない私は、お任せですw
0610161
地元にショップがない以上、遠くてもしかたありません・・
なじみのショップをひとつは作っておきたいと常々思ってたので、このショップが面倒見てくれるおかげで、安心感があります^^
0610162
これで妙に突き出して、気になっていたフォークコラムもスッキリ!
明日からこのスッキリTCRでスッキリ走行!スッキリ高回転!・・・orz


追伸
whitewindyさ~ん!ツールのDVD届きました!ありがとうございました。
今夜これからじっくり拝見させていただきます^^

|

« ロードレース観戦 | トップページ | 仁侠映画を見た人が映画館を出るとき »

コメント

ロード自転車は美しいですねぇ~。(^^♪ホレボレ
もうちょっと時期が早ければ今年のツール・ド・フランスを送れたのですがもうHDDから消しちゃいました。

投稿: whitewindy | 2006年10月17日 (火) 00時00分

出っ張りがなくなって綺麗になりましたね(^-^)

前から思ってたんですが、自転車のパーツ写真はご自分のスタジオで撮影されてるんですか?
さすが、プロのカメラマン!

投稿: buff_king | 2006年10月17日 (火) 07時23分

whitewindyさん
DVDありがとうございました。
昨晩ツール・ド・フランドルを見ましたが、面白すぎて早く寝なきゃ朝ツライのに、夜更かししてしまいました。
軽々と、そして延々とペダルを回してる姿は、人間というより、もはやあれはエンジンですな。
まだ2枚あるので楽しみ^^

buff_kingさん
先日の出っ張り写真アップしたときのbuffさんの何気ない一言「気になりますね」これが非常~に気になっておりましたww
いつかは切るぞ!!ハッ!切るぞ! と思っておりましたw
おかげでスッキリです!おかげ?w

buffさんの察する通り、車体の全体など撮影するときはスタジオ使っております、その写真だけは1眼タイプのデジカメで撮っております。
昔の1眼デジカメなので今となってはそれほど良い物ではないですが、さすがに携帯とは違いますね。


投稿: 京介♪ | 2006年10月17日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3828927

この記事へのトラックバック一覧です: フォークコラムカット:

« ロードレース観戦 | トップページ | 仁侠映画を見た人が映画館を出るとき »