« 自画自賛 | トップページ | 風の光前寺 »

風つよ~

3時頃から時間が取れたので、いつもの30キロコース!
チョットずつポジションを弄ってるんだけど、また今のポジションにも慣れたので、ハンドル位置を1.5cm程下げて最低位置に、それからシートを1cm程上げてみての走行、「結構つらいかも?」と思いながらスタート。
0610074
10km程走った頃、腰にきましたよ・・「うはぁ・・背中と腰いてぇ~~」とつぶやきながら走行、途中給水で休んだときに年寄りみたいに腰に手を当て上体を後ろにそらす「くはっ・・帰り・・家までもつか?」
しかしこうなると意地っ張りパワー炸裂、「絶対家まで下ハンドルだ!」・・・ われながら、もうアホかとw

しかし台風の影響だと思うけど向かい風が強い、スピードがガクン!と落ちる、恐ろしい横風よりは良いけどね。
0610072
そんなこんなで下ハンドルで帰ってきましたよ、腰も何とか後半持ちこたえました。
途中、りんご園の木がさみしくなっていて、秋も終盤に向かってることを物語っておりました。
0610071

走行距離                33.07km
走行時間          1時間19分
平均ケイデンス  75回転/min
平均速度            24.9km/h

|

« 自画自賛 | トップページ | 風の光前寺 »

コメント

いーい天気ですねぇ(´ー`)
こちらは朝から雨が振ったり止んだりでした。

今の自転車に乗るまでこんなにサドル/ハンドルの位置がシビアに効いてくるもんだとは思いませんでしたね。

ロードの方がもっとシビアに調整しないとダメなんでしょうね。

投稿: buff_king | 2006年10月 7日 (土) 22時24分

私もこのところずっとTCRに乗っていて街乗りなんちゃってMTBはほったらかしだったんですが、このまえの洗車で久しぶりにまたいで見たら、これが低いの何のって・・。

TCR買う前は全然気にならなかったのに不思議なもんです。
確かにロードはサドル位置がシビアですね、あってなくても走れるんですが、キッチリ合うとロスが減るのでスピードも出しやすいし疲れにくいしで追い込みがいがありますね。

投稿: 京介♪ | 2006年10月 7日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3725986

この記事へのトラックバック一覧です: 風つよ~:

« 自画自賛 | トップページ | 風の光前寺 »