« 風つよ~ | トップページ | いつおさまる? »

風の光前寺

またまた駒ヶ根の光前寺に行ってきました、適度な距離で走りやすい道、これからも何度も行くことになりそう、ご利益あるかな?w
0610081
もう少しで光前寺、前方に中央アルプスが、振り返れば後方には南アルプスが広がる最高の展望。
0610082
左端のギザギザした山が八ヶ岳

とにかく昨日以上に風が強い、左右が広大な田んぼで開けた道路などは、団子で吹いてくる風で軽いTCRなぞ横にスライドするかと思うほど、「やばい!」と感じることも。

そんなこんなでお寺に到着、日曜日ということもあり結構な人入り、観光バスが何台も入れ替わりで発着している、相変わらずの自分のいでたちは人目を引くようだ、別にいいもん、気にしないよw

この前はザッと流し見しただけだったので、今回はもう少しよく探索することに。
すると延命水なるものを発見、長生きしたいわけではないが短命も嫌なのでw 一口いただいてみた、味はまろやか~で軟水の様子、結構おいしかったです。
0610085

何かしらすごく良い雰囲気の石像があったのでパチリと一発!誰だかわからないんだけどね(見てこいよ!w)
0610084
携帯電話でも結構撮れるもんだな・・と感心しながら鐘のところへ、前回も気になっていて、撞いてみたいなぁ・・と思ったが、誰も撞いていなかったので止めたが、今回は到着したときから「ゴ~~~~ン」と良い音がしていたので、「おっ撞いて良いんだ?じゃあ、お言葉に甘えて」とわけわからない事を考えつつ一発豪快に!
0610086
「ごぃ~~~~~ん!わぉ~~~~~んわぉ~~ん!」っとやってきた。
余韻がすごく良い、いつまでも「わぉ~~~~んうぉ~~~ん」と鳴ってる、煩悩が洗われたよう、もっとも私には煩悩は無いがw

0610083
光前寺を少し登ったところにある大沼湖でアンパンとアクエリアスでしばし休息をとり、先に進むか思案するが、風が非常に強いので今日はここで引き返すことに。
無理して事故、怪我などしたら大好きな趣味が台無しだからね。
悩んだ時は中止が一番。


走行距離               72.54km
走行時間          3時間19分
平均ケイデンス  63回転/min
平均速度            21.8km/h

|

« 風つよ~ | トップページ | いつおさまる? »

コメント

無理せず引き返すといいながら、走行距離が70kmオーバーwww

良い感じで石像が撮れましたね。妙に神秘的に見えます。
今日は私も携帯で写真をとりましたが、うまく撮れませんでした。
ちょびっといじくりましたけど、どうにかなるレベルではなかったっすね(^-^;)

投稿: buff_king | 2006年10月 9日 (月) 17時18分

いい風景に出逢うとさすがに「もっと良いカメラ持ってくればなぁ」と思いますねぇ。
最近写りの良いコンパクトカメラが欲しくなりました、これも自転車のおかげ・・おかげ? 自転車のせいと言った方が正しいかも、よけいな出費になりませんように・・w

投稿: 京介♪ | 2006年10月 9日 (月) 20時33分

本職のカメラマンさんが選ぶ、コンパクトデジカメ・・・気になりますねぇ(^ー^)

最近、ちょっと調べる機会があったんですが、キャノンのPowerShot710ISが良さそうですわ。
コンパクトとはちょっと違うんですけどね(^_^;)

ともあれ、お互い、物欲は尽きませんねwww

投稿: buff_king | 2006年10月 9日 (月) 20時51分

プロの方がカメラに疎かったりしますです、はい。良いわけみたいですねw
チョット調べてみます。

物欲ですかw 物欲は若さのバロメーターらしいですからまだまだ物欲カモ~ンですよ^^

投稿: 京介♪ | 2006年10月 9日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3739814

この記事へのトラックバック一覧です: 風の光前寺:

« 風つよ~ | トップページ | いつおさまる? »