« 朝焼けは雨? ばかりでもないようだ | トップページ | 本日2本目 »

濃霧の中を

今朝は結構濃い霧。
行くの止めようか一瞬考えたけど、こんな朝早くから他にすることないしw
ライトをピカピカ点滅モードにして出発、前方から来る車には高照度LEDの点滅で遠くから視認してもらえるだろうけど、問題は後方・・ 。
こういう日は反射板だけでは心もとない、赤く点滅するLEDテールランプの必要性を感じるね、後ろから突っ込まれるのは勘弁、避けようがないものね。
061021
まぁそんなわけでミルク色の霧の中(うわっ、なんか恥ずかしい言い回しw)をひたすら突き進む、途中水滴が付き見えなくなるサングラスをはずしたり付けたりで休み々なので「今日のデータは良くないだろうな・・」などと思いながら走行。
視界が悪いせいなのか、非常に疲れる、気が付くと「はぁはぁ」言ってる事もしばしば、調子わるい?? 

で帰宅後データ見てみると

走行距離                      40.97km
走行時間                   1時間33分
平均ケイデンス          85回転/min
平均速度                    26.4km/h
90回転以上滞留時間        53分
90回転以上滞留率               54%

いままでにない高記録、どおりで辛いわけ・・w
途中道に迷った分距離も長め(毎朝走ってて、どうして迷う?w)

|

« 朝焼けは雨? ばかりでもないようだ | トップページ | 本日2本目 »

コメント

うおおぉ!こんな霧の中走ってるんですか!?
気をつけてくださいねぇ

スピードが上がったのは先が見えないから、視覚的にスピードが捕らえにくくなって、あがったんでしょうねww
結果オーライ!b(^ー゜)

投稿: buff_king | 2006年10月21日 (土) 11時30分

前後にライトは絶対必要です!
ウエアも含めて如何に目立つかが重要ですね。
まずは安全第一にですw

投稿: whitewindy | 2006年10月21日 (土) 11時52分

こんな感じの霧は、頻繁に発生するんですよ、この土地は、早朝自転車には向かない土地ですね。
坂がというか崖に近いですが、傾斜地の町なので、それ自体が自転車の発展を阻害してますが。

ライトですがやはりいりますね、前より後ろに欲しいです、ただ最近ライトなどの小物を付けるかどうか考えてしまう理由に、「これつけると何グラム重くなるんだ??」などと考えるようになってしまったw

投稿: 京介♪ | 2006年10月21日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3904118

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧の中を:

« 朝焼けは雨? ばかりでもないようだ | トップページ | 本日2本目 »