« 本日2本目 | トップページ | 応急処置じゃ^^; ヤバス »

初体験!

いやあ・・ついにやりました パンク!
この前走って気に入った県道18号線をまた走ろうと駒ヶ根に向かったわけですが、日向と日陰の境にコンクリの塊があって全く見えず「ゴリゴリ」っと踏んでしまった。
そんなに大きな塊でもなかったので大丈夫と思いそのまま走ってセブイレブンで弁当のアンパンを購入して、「さあ出発」とばかりに走り出したら後輪の様子が変・・ なんだ?と思い振り返ってみると、見事完全につぶれてました。

まぁ、このために代えのチューブもタイヤレバーも、非常用のパッチも持っているので道具的には心配ないですが、「やったことない!」これが一番心配w
そんなことも言ってられないので、コンビニ駐車場ということもあって、人目の中パンク修理を開始、「へえ・・パンク修理って自分でやるんだ、すごいんだなぁ!!」と見物人の心の中を勝手に妄想して、それをエネルギーに変換ww
061025_1
案外簡単に終了、積載の関係で大きかった携帯ポンプ「ミニモーフ」から、ホント小さい「マイクロ ロケット AL マスターブラスター」に乗せ代えてあったので、空気入れが大変かな・・と思ったけど、それもそんなに苦労せず全修理工程20分かからず終了!
0610252

さあ、先を急ごうと思ってタイヤを良く見ると・・・ コンクリでタイヤを切っていたらしく、チューブが切れたことろから顔を出している・・。
これじゃいつバーストするかわからないので先へ進むのはやめて帰ることにしました TT

距離は短かったけど良い経験になったから、まぁ良しということで。

走行距離                      40.33km
走行時間                   1時間35分
平均ケイデンス          77回転/min
平均速度                    25.5km/h
90回転以上滞留時間           37分
90回転以上滞留率       39%

今回使った携帯空気入れ

トピーク マイクロ ロケット AL マスターブラスター PPM051/TMR-AL トピーク マイクロ ロケット AL マスターブラスター PPM051/TMR-AL

Amazon.co.jpで詳細を確認する

メチャクチャ小さいので不安いっぱいだったけどつかってみたら問題なく高圧入れれました、小さいので数多くポンピングしなきゃいけないのは仕方なし、ただ圧力高くなってもそれほど重くならなかったので楽でした。
400回くらいやったかな?「100回ポンピング、ちょっと休憩」を4セット^^;

|

« 本日2本目 | トップページ | 応急処置じゃ^^; ヤバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3951349

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!:

« 本日2本目 | トップページ | 応急処置じゃ^^; ヤバス »