« 濃霧の中を | トップページ | 初体験! »

本日2本目

朝の霧が晴れると、快晴!
いてもたってもいられず11時頃から2本目のツーリングに出発!!
目的地は駒ヶ根光前寺。
ただ朝の疲れが抜けきれずチョット心配、でもこの天気には勝てず少しきついだろうがスタートと相成りました。
0610212021
前回来た時は、結構寒かったので今日はジャージの下にTシャツ、それとアームウォーマーを装着しての走行。
結果、大裏目!! なんだこの暑さは・・w 汗だくです。

途中、刈り入れの終わった田んぼを見るとそこに・・見覚えのある物体が・・。
06102122_1
これはもしや・・ このブログによくコメントをくださるbuffさんのブログで見たマシュマロ??
これに白いシートをかけて保存できる状態にするとあのマシュマロになるんではなかろうか?、これがマシュマロの正体か!!

なことしながらノンビリ走行で光前寺に到着!
秋らしいイチョウがあったのでその下でパチリ
06102121_1
光前寺で道中の安全をお祈りして、恒例の鐘をゴ~ンと撞いてから光前寺を登ったところにある大沼湖で薄皮アンパンとアクエリアスによる寂しい昼飯w
06102123_1
今日は釣り人が沢山いてルアーから鯉狙いの餌釣りから、いろんなスタイルで楽しんでました。
今日の目標を達成するべく休憩時間は短めに大沼湖を出発。
本日の目標とは、いつものように来た道を帰るのではなく、走ったことがない県道18号線で飯田まで帰るというもの。
いつも早朝走っている松川コース、これの折り返し後の帰宅ルートが18号線。
地図で見たらこの18号線が駒ヶ根まで来ているようなのでそれを使って帰るのが目的、どんな道か知らずに走るのって結構不安なもの、特にこの地域は道が途中でなくなってたり通行止めだったりは良くあること。

そんなこと思いながらも天竜川を渡り18号線発見。
道幅も広く、整備されていてとても綺麗な高原道路といった感じ「なんだ、こんな良い道があったんだ・・知らなくて損した・・・」 この先を知らない人はみんなこう思うことでしょうw
途中高台からダムを眺めれる絶景ポイントもありますますこの道が気に入りました。
06102126_1

そこから数キロ進んだとたん・・  やべっ道間違えた!! 私道に入っちまった・・・一本道だったけど??
とほんとに思ったほど狭い道に、車1台がやっとやっと、とても県道とは思えない道です。
逆に自転車には最高です、よけあいを嫌がるため交通量が少ないので気持ちよく走れます。
06102125
こんな道から急激に広い道へ変化、またこんな道にの繰り返しが、この県道18号線。
車で行く人は覚悟を。

家に近くなってきたら気が緩んでくるのかペダルが回せないほど疲労が表に出てきた・・。
糖分は補給しながら走っていたのでハンガーノックではないと思うが、TCRに乗り始めてから始めての苦行w 
青息吐息ですが帰宅することができました、このまま休みたいところですが、息子の自転車の練習がこの後に控えているわけです、もう少しだ、動いてくれ体よ!!


走行距離                      78.27km
走行時間                   3時間15分
平均ケイデンス          76回転/min
平均速度                    24.1km/h
90回転以上滞留時間   1時間10分
90回転以上滞留率              36%

疲労は隠せず値は結構ダメダメ・・
でも楽しかったぁ・・ また行こ!

|

« 濃霧の中を | トップページ | 初体験! »

コメント

マシュマロを覚えてらっしゃったのにびっくりですwww
そっか中身はワラの塊かあ

良い天気で良い道で疲労さえなければ何処までも!って感じですね

厚着が裏目に出たんですね
ま、ダイエットになったと思えば…自分と一緒にするなorz

投稿: buff_king | 2006年10月22日 (日) 15時42分

もちろん覚えてますよ~マシュマロ、インパクトありましたから^^

自転車は、ある距離、ある心拍数を越えると著しいダイエット効果を生みますね。
もともと肥満ではなかったですが、年齢による脂肪の蓄積に頭を悩ませていました、ジョギングを始めて落ち始めましたが、早朝の30km~40kmのツーリングに変えてから急激に体つきが変わりました、ただ少ない距離だとジョグの方が良いのかも。

投稿: 京介♪ | 2006年10月22日 (日) 16時47分

もう秋の景色ですね。県道18号線も楽しそうw

「茄子 アンダルシアの夏」は見ましたか?
ブエルタ・ア・エスパーニャを描いたアニメが放送します。
BS-hi 10月27日(金) 後11:00~
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/anime_td.html

投稿: whitewindy | 2006年10月22日 (日) 19時11分

はじめまして、コロケロと申します。

ロードバイクのことを検索していて辿り着きました。
毎日早起きして練習されているんですね。
すごいです。

ちょうどきのう同じ道を通りましたよ。
県道18号線っていうんですね。
コロケロも初めてのコースでしたが、車は少ないし適度な上り下りがあるので楽しく走ってきました。


コロケロは通勤用にロードバイクを購入したのですが、はまってしまい休日にもツーリングへ出かけるようになりました。

まだまだ遠出をするときついんですが、少しずつ走れるようになりたいです。

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします(^^)

投稿: コロケロ | 2006年10月22日 (日) 20時31分

whitewindyさん
18号良いですよ、めちゃ綺麗な国道?えっ県道なの?かと思うと急に路地裏に入っちゃった?突き当たりはきっと人の家だ・・みたいな、ファンタスティックな道ですw
「茄子 アンダルシアの夏」情報ありがとうございました、録画予約ばっちり入れておきました。
すごく楽しみです、またこういった情報あったら是非教えてください、よろしくお願い致します^^


コロケロさん
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました、ウィンタースポーツは私も大好きです、元々ロードはそのトレーニングのために始めたようなものです、今となってはもう立派な趣味になってしまいましたが。
昨日18号走られてたんですか、私は駒ヶ根から飯田方面に走っていましたが午後2時ころグレー系の服装のロード乗りの方とすれ違いました、目を合わせた程度でしたが、あれがコロケロさんだったのかなぁ・・。
これからもよろしくお願い致します、また来てくださいね。

投稿: 京介♪ | 2006年10月22日 (日) 21時55分

たぶんそれはコロケロだと思います。
コロケロも、中川村辺りの広い道を駒ヶ根方面へ走っていた時に、ロード乗りの方に会いましたから。
京介さんだったんですね。


コロケロはまだまだ自転車を買っただけで、ヘルメットをはじめ用品がほとんど揃っていないので、これから少しずつ購入できたらと思っています。

ウィンターシーズンが待ち遠しいですね。
自転車のお陰で、充実したシーズンが送れそうです。

投稿: コロケロ | 2006年10月23日 (月) 19時14分

やっぱりそうでしたか、いつかご一緒に走れると楽しいですね。

冬のためのトレーニングで始めたはずが、いつの間にか「もう少し冬よ、待ってくれ!まだ走りたいんだ!」状態になっておりますw

投稿: 京介♪ | 2006年10月23日 (月) 20時33分

いつか一緒に走れたらいいですね。
まだ距離を乗れないので、しっかり走り込まなければ。

コロケロもまだ冬になってほしくないですねぇ。
仕事が終わってからは暗くて走れないので、なかなか乗れなくて歯がゆいです。
通勤距離をちょっと伸ばして乗ってます(^^)

投稿: コロケロ | 2006年10月25日 (水) 21時32分

通勤距離伸ばしてですか、気持ちよく分かります^^
早朝走られるといいんですが、これからは朝も暗くなりますからね・・ 走れるときにしっかり走り込んでください。

投稿: 京介♪ | 2006年10月26日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3910459

この記事へのトラックバック一覧です: 本日2本目:

« 濃霧の中を | トップページ | 初体験! »