« 最近ノンビリ走れないんだよね・・ | トップページ | 起きたけど »

県道18号線 2回目

久々に昼に時間が取れたので、前回パンクで断念した飯田~駒ヶ根ツーリング2回目行ってきました。
今日は晴天の上に風も弱く、すこぶる走りやすい、もう最高の日。
コースはいつもと同じ、光前寺で道中の安全をお願いして光前寺上の大沼湖で昼飯。
0610311


今日はいつもの薄皮アンパンをやめて高菜のおにぎり!!
高菜の食感が食欲をそそるんだよね、あのパリパリ感はウマー!

で、袋から出てきたのは、これ・・・

0610310
もうね・・どこをどう見て高菜だと・・・お前の目は何を見てるのかと・・・ガックリを遥かに通り越しましたよ・・。

まあそんなわけでお昼をすませて・・・(泣)
18号線へ向かうべく、インター前の道を天竜川へ向かって下る下る!、国道153号線も突っ切ってさらに数キロ坂を下っていく。
0610312
天竜川を渡ると直ぐに18号線との交差点。
今回で2回目だから距離がすごく短く感じる、前回は急に道が細くなったりして不安もあったけど、今回はそれを楽しんで景色を見ながら走れる、山々がとても綺麗で止まっては写真撮ったりしながらノンビリツーリング。
061031333
80km位のツーリングになると、どうも計測値が優れない、今後の課題かな。

走行距離                      79.02km
走行時間                   3時間11分
平均ケイデンス          77回転/min
平均速度                    24.8km/h
90回転以上滞留時間   1時間10分
90回転以上滞留率       37%

平均速度は、まぁ良いとしても、90回点以上の滞留率が悪すぎる・・ 走行距離が長くなると思っていると、チョットの下り坂でも意識せず足を休ませようとペダルを止めちゃうことが良くあるんだけどそれも要因だなぁ・・

|

« 最近ノンビリ走れないんだよね・・ | トップページ | 起きたけど »

コメント

こんばんわ〜。いいな、サイクリング!!
今日の長野は天気良かったですよね。
ここ安曇野も快晴でした。朝、霧でましたよ。

はい、私も長野県民のお仲間に入れて頂きました。

光前寺、結構歴史がありそうなお寺ですね。
立派な塔もあって、いずれ見に言ってみたいです。
それにしても長野は広いですね。
天竜川と言えば、太平洋の川ですもんね!
うちの近所の川は、みんな千曲川や姫川となって、
新潟を通り日本海へ抜けていきます。

わかめごはんの件については、
とても残念だったこととお察しします。
問題は、わかめを漢字で書く習慣が、
日本人には欠けている点にあるかと思われます。。。。

投稿: つかちん | 2006年10月31日 (火) 21時43分

ほんと良い天気でしたね、飯田の市内もAM9:00過ぎても霧に覆われてました、霧が出たときは晴天になるので気にせず寒い中をスタートしましたが気持ちよかったです。

光前寺は遠くからこられてもきっと満足いただけると思います、立派なお寺ですね、お土産売り場もありますからw
是非、自転車でお越しください、付き合いますよ。マジで^^

おにぎりですが、緑色のものがまぶしてあると脳に高菜フィルターが架かってしまうようです、あれだけ大きく書いてある字は目に入らないみたいですw

投稿: 京介♪ | 2006年10月31日 (火) 22時58分

今日は良い天気でしたね~。
ツーリングには最高だったと思います。

下り坂はついつい足を止めちゃいますよね。
コロケロもそうです。
ついつい足を休めようとしてしまう・・・

今週末は時間が取れそうなので、伊那へ行ってこようかと思ってます。

投稿: コロケロ | 2006年11月 1日 (水) 00時18分

おお、いいですねぇ、私もこの前かんてんぱぱに行ってきました、あの道、もっと交通量少なければ、せめて大型がもうすこし少なければいいんですけどね。
県道18号線で行くのかな?
私もロングツーリングで諏訪湖に行ってみたいですが、往復150km位なのでビビリ入って中々決行できません^^;

投稿: 京介♪ | 2006年11月 1日 (水) 07時45分

おはようございま〜す。京介さん!

お誘いありがとうございます!
是非是非いつか自転車持って遊びに行きたいと思います。
京介さんがいつも早朝トレーニングされているコース、教えて下さいね。あと、、、、、ゆっくり走ってください。。。。ケイデンス90回転以上は、未だローラーでもできないんですよ。最近やっと70〜80で10kmですから。
今度こそ、高菜おにぎりを持って大沼湖畔で食べましょう!!

投稿: つかちん | 2006年11月 1日 (水) 11時13分

「大丈夫ユックリ走ります」な~んて余裕な事を言える様になれたら良いですが、一生懸命走っても遅いので大丈夫ですw
ほんと実現できるといいですね。
朝のコースも紹介しますので是非お越しくださいませ。

投稿: 京介♪ | 2006年11月 1日 (水) 13時57分

広域農道ですよね。
以前キャンプツーリングの時に走りましたが、交通量の多さ、特に大型車が猛スピードでスレスレのところを通過するので、ビビってました・・・・。
そういった訳で、県道18号で行こうかと思っています。

諏訪への往復はとんでもないですね。
コロケロは、伊那への往復 → 茅野への片道が、とりあえずの目標です。

投稿: コロケロ | 2006年11月 1日 (水) 19時18分

伊那往復ツーリング、楽しんで行ってきてください。
茅野へは杖突峠ですかね、楽しそうだな・・・ でも往復だと軽く市ねますねw
11月は中々時間が作れないので、そこまでのロング出来ないかなぁ・・、行けたら良いなぁ。

投稿: 京介♪ | 2006年11月 1日 (水) 20時59分

おおっ?しばらく見ないうちにblogに活気がwww
最近は仕事で忙殺されております。

・・・全部カキコするつもりだったのに(-"-)

投稿: buff_king | 2006年11月 1日 (水) 23時07分

まってました!!
いや~、もう書いてくれないのかと・・約束は反故かと・・ いや・・冗談ですww

一緒に光前寺お参りどうです?いやマジでw

投稿: 京介♪ | 2006年11月 2日 (木) 19時01分

さすがに茅野の往復は成仏してしまいそうなので、とりあえず片道だけでもいけたらな~って、考えてます。

コロケロは、11月は何度かツーリングへ行けそうなので、ゆっくりと遠出を試してみたいな。
死なない程度に・・・・

投稿: | 2006年11月 2日 (木) 22時27分

おっと、すみません。
名前が入りませんでした。
コロケロでございます。

投稿: コロケロ | 2006年11月 2日 (木) 22時27分

私も少しでも時間が開いたら、少しでも遠くへ行くようにがんばってみます。
茅野かあ・・・自転車で行ってみたいなあ・・いつかw

投稿: 京介♪ | 2006年11月 2日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/4020450

この記事へのトラックバック一覧です: 県道18号線 2回目:

« 最近ノンビリ走れないんだよね・・ | トップページ | 起きたけど »