« 朝はさむ~! | トップページ | 鼻炎ヒドス »

雲ひとつない快晴

今日も昨日と同じルートで携帯写真を撮りがてら早朝ツーリング!
昨日、早朝走ったおかげで夜は早い時間にダウンzzzzz おかげで今朝も5時にスッキリ目覚めた、これぞ絵に描いたような好循環、いつまで続くんだか・・w

とにかく寝起きで少し頭がぼやけるけど(え?いつもだって?w)家を飛び出し、御来光前に見晴らしの良い場所まで行ける様、ひたすらクランクを回す。
東の空を見たら日が山から顔を出し始めてる、あわてて止まってパチリッ!
0609244
「うわっ!稜線がきれいだなぁ・・」と思ってたら後ろから「昨日も写真とってなさったなぁ」と声がするので振り返ると、おばあさんが話しかけてくれました、そう、昨日も丁度ここで日の出、どうやら私は虫のように行動パターンに変化がないようだw
おばあさんとひとしきり話をして「行ってきま~す」と挨拶をしてペダルを踏む、連日、和むな~^^ ここは、いいところだ。

稲穂に朝日が反射して立体感がとてもきれいに見えたので、ここでもTCRをとめてパチリッ!っと、この時間は良い意味で中々距離が稼げない。
0609242

今日は下ハンドルをメインにスピードを上げ天竜川を渡り後半戦へ、TCRが家に来た頃は、下ハンドルを持ってなど長く乗ってられなかったけど、さすがに治部坂などへ何度か行ったおかげか、結構長時間この姿勢でも辛くなくなった、おかげでハイペースを維持しやすい。

昨日より弁天橋に着くのが早く感じる、ここでも一枚パチリと撮ったんだけど、
0609245
TCRを降りて押したとき「う・・なに?重い?」 転がり抵抗がすごく重いことに気付いた・・なんだ? よく見るとフロントのブレーキキャリパーが少し回っていてブレーキシューが右リムを結構押してる、おいおい・・ずっとブレーキかかってたんかい・・
キャリパーを手でグイッ!っと直して出発、途中に入ってる回り防止用?のギザギザワッシャーが逆にズレ易くしてるのかな・・?

そんなわけで今日も早朝ツーリングしてきましたよっと。
頑張るぞ朝方人間にむけて!w

走行距離                33.03km
走行時間          1時間30分
平均ケイデンス  66回転/min
平均速度            22.0km/h

ブレーキ引きずってたためか下ハンドルを意識した割りに平均速度あがらず・・・

|

« 朝はさむ~! | トップページ | 鼻炎ヒドス »

コメント

朝方人間さん、こんばんわw

私も今日は同じような距離を走ったんですが、やはり平均速度が1.5km/hほど違いますね。
こちらはほとんどフラットな道路なのに対して、そちらは坂が多いのに・・・。

負けるかぁ!(`Д´)/

投稿: buff_king | 2006年9月24日 (日) 18時31分

いや、負けてくださいw
ロードでロードが負けたら良いとこなしですから(汗)
ブレーキ引きずってたのには驚きました、いつかタイヤとホイールを換えて引き離しに掛かります、1.5km差と聞いただけでも結構「むむむぅ・・」ですからw

投稿: 京介♪ | 2006年9月24日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3556798

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ひとつない快晴:

« 朝はさむ~! | トップページ | 鼻炎ヒドス »