« 雲ひとつない快晴 | トップページ | 3日坊主突破! »

鼻炎ヒドス

イネ科の花粉アレルギーが昨夜から爆発!夜中に鼻詰まりで目が覚めた・・ 
そんな訳で今日一日だるいのなんのって・・ 目痒いし・・ もうたまらん・・ orz
そんなわけで今日は自転車に乗ってない、ジョギングも無理そうなので車載工具のひとつ携帯ポンプの事でも書こうかなと。
Img_0363
このポンプの名は、トピーク社のミニモーフ。
取り付け場所はダウンチューブの先の方、サイズは長さ26cmなのでごらんのように問題なく収まります、ここだとボトルゲージの邪魔にもならないし足にも当たりません、これに付属してくるフレーム装着用クランプは、ボトルゲージ以外でも付属のタイラップで付けれるため装着場所の自由度が高いのが選んだ理由のひとつ。
どんなに優れたポンプでもボトルゲージをひとつ使ってしまうのは困ったものなので他のメーカーも見習って欲しいところだね。

Img_0361
この製品の一番優れたところは、普通の空気入れ(フロアポンプ)のように変形(トランスフォームw)するところ、この形状だと地面に立てて上からポンプを押し込めるので高圧まで入れるのに楽みたい、写真では出し忘れたけど、ちゃんと足で踏む部分も開く。
他の携帯ポンプだと注射器みたいなものなので腕の力だけで入れなきゃならないから結構疲れるようだ、いくら緊急用と言ってもできるだけ楽な方がいいね。
これよりもっと楽に入りそうな、この形の大型版もあるけど携帯性をかんがえて、このミニモーフにしてみた。
まだ乗り始めたばかりなのでパンクの経験が無い、できれば経験したくないけどそういうわけには行かないだろうから、使いやすそうな道具を持っていたいと思う。

ミニ モーフ

L260mm x W50 x H28mm
170g

米式と仏式に対応するヘッド 耐久性に優れたアルミ チューブ使用
最大160psiまで充填可能 手にやさしいパッド付 T-ハンドル
360°回転できるホース マウント部 フレーム装着用クランプ付属

|

« 雲ひとつない快晴 | トップページ | 3日坊主突破! »

コメント

 自分もパナレーサーの同じようなポンプを持ってますが、ステイの幅がフレームに合わずに、結局はカバンの中にしまっている状態です(TへT)

 ・・・このポンプって意味もなくシュポシュポしたくなりませんか?www

投稿: buff_king | 2006年9月25日 (月) 22時16分

家の中には大きなフロアポンプがあるのに、わざわざチューブにつないで「ひ~っ!やっぱこりゃ携帯用だなあ」なんて言いながらシュポシュポして空気入れてみたり、意味なくBikeからはずして口先を口にくわえてシュポシュポして口を膨らませたりなんかしませんよ!!何言ってるんですか!w

投稿: 京介♪ | 2006年9月25日 (月) 22時46分

いろいろ楽しそうなことやってますやんwww

投稿: buff_king | 2006年9月26日 (火) 09時54分

携帯ポンプって使って見たいけど使う状況にはなりたくないという微妙な位置づけですからねぇ。

投稿: 京介♪ | 2006年9月26日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3573775

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻炎ヒドス:

« 雲ひとつない快晴 | トップページ | 3日坊主突破! »