« ブログの写真 | トップページ | 雲ひとつない快晴 »

朝はさむ~!

よくコメントを頂戴しているbuff kingさんのブログ の写真をみていたら自転車に乗りたくなってきたので急遽、早朝ツーリング!!

コースは今やバイパスが開いて交通量の減った県道をつかい松川インター交差点へ、そこから下って天竜川を渡り、これまたバイパスで交通量の減った天竜川沿いの県道を弁天橋まで、そこから飯田市内へ戻る結構ハイペースで走れるコース。

今回は途中途中で景色の良いところで止まって、携帯電話フォトを楽しんできたのです。
朝は空気が澄んでいて透明感のある景色が楽しめるのはわかってるんだけど、いかんせん夜更かし体質なので中々味わえない(^^;)
今日は満喫できそうだ。

畑の前で写真をとってたら畑仕事にでてきたおばさんと朝の挨拶、おばさんが「あらあら写真撮ってるとこ悪いなぁ、じゃまだら?」 「いえいえ、私のほうがお仕事のじゃまで・・」みたいな朝の交流、いやぁ、なんか和むねえ。
P1000012 
山国なので日の出が平地より遅い?やっと日が見えたのが6時丁度。

 
私の住んでる飯田市はこの写真でわかるように山あり谷ありで町全体が坂なので自転車に乗る人が少ない。
街中の道でもかなりの急坂がたくさんあるので、トレーニングには良いけど日常の足としてはチョットつらいかな、自転車屋が衰退してる理由の大半はここにあるんだろうなぁ。
06092341
明るくなってきたと同時にすごい風。
向かい風の中って心拍数はあがれど車速はあがらず、朝から「ハァハァ・・ゼェゼェ・・」きつ~!
後半は小下りの道がメインなのでもう少しの辛抱とペダルを踏む。
空を見上げるとすっかり秋空、スキーが好きな私はこの時期は毎年、「早く雪降らないかな・・」と思ってたものだがことしは様子が違うよう。
もう少し自転車で走り回りたいな、だって気持ちいい。
0609234_1
朝から結構な運動したおかげで朝飯が美味い!
「美味しい美味しい!」とチョット食べすぎな朝でした。
う~ん!健康的ぃ~!

走行距離                33.16km
走行時間          1時間27分
平均ケイデンス  64回転/min
平均速度            22.9km/h

|

« ブログの写真 | トップページ | 雲ひとつない快晴 »

コメント

あのカキコの後、本当にいったんですねw
文中リンクありがとうございます。
トラックバックはしょーもない広告が多いので、全てシャットアウト設定なんです(-”-;ゞ

朝日の写真が思いっきりフレアですがwそれがきれいにみえるから不思議。

そちらは空気が澄んでいるので、綺麗ですよね。
大阪だと本当に朝早くから出ないと、空気が汚くなるので大変です。鼻毛が伸びるwww

投稿: buff_king | 2006年9月23日 (土) 21時53分

ラックバックですねぇ・・今日うちのブログにも同じところからいっぱいきましたよ、破廉恥系のが、わたしが破廉恥に見えるんでしょうかねぇ?? w

フレアー面白く入りましたね、横一直線です。
なんかカッコいいのでそのままつかいました、ようは雰囲気ですねw
明日は一日仕事なので朝走れたら走りたいですね、でも朝走ると夜眠い々・・ 今もう限界っす!

投稿: 京介♪ | 2006年9月23日 (土) 22時05分

朝から実家から自宅まで帰ってきましたw
空気も適度に低くて、気持ちよく走れました。

京介さんも健康的に朝型人間になりましょうww

投稿: buff_king | 2006年9月24日 (日) 08時59分

いやあ、今日も行ってきましたよ、頑張れ朝方人間!w 冬はスキー場にいくので毎日朝早いんですがそれ以外の時期は結構夜更かしですねえ・・。
これを機会に早朝スポーツ頑張ってみようと思います。

投稿: 京介♪ | 2006年9月24日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3545914

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はさむ~!:

« ブログの写真 | トップページ | 雲ひとつない快晴 »