« 変速機の調整が・・ | トップページ | 朝はさむ~! »

ブログの写真

コメントで写真についてお褒めの言葉をいただきましたので、今日はそのお話。

このブログの写真はほとんどこれで撮影しています。
すみません・・カメラマンなのにこんなの使ってて(汗)

でも結構写るんですよ(言い訳・・・?はは)
0609222
DocomoのP505isです。
もう2年以上つかってますので結構プラモデルで言うところの「よごし」が綺麗に入ってますねw
後ろの黒いラバー部分は2箇所とも知らないうちに無くしちゃったので、ヤフオクでモックアップを200円で購入してそれを剥がして、これに移植で直したりしてます、つい最近もカメラが反応しなくなり修理に出して返ってきたばかり。

DocomoShopへ行ったついでに新機種を色々見てきたけど、う~ん・・あまり食指が動かないんだよね、お財布携帯使うかどうか位だろうか。
これとは付き合いも長くメニュー画面などカスタマイズしたりして愛着もあり、カメラ部も130万画素あるしスケジュールなどの管理も使い勝手が良い。
またこの色が良い! シャア色・・・  すみませんガンダム世代なものでw
0609221
そんな訳で上の写真のようにメニューボタンを色々なモビルスーツなどにして遊んでおりますが、そんなにヲタクじゃないですw

本当は自転車ツーリング中の風景などの写真撮影は、もっと写りの良いカメラを使いたいところなんだけど荷物が増えるのはいやなので当分この携帯でバシバシ行こうと思ってます。Docomoプレミアクラブだと3年保証、まだ壊れても直せるな・・・ まだまだがんばってもらわねばw
今使ってる携帯機器の中ではダントツにお気に入りの頼れるやつです。

本日のジョギングは。
さすがに昨日の筋疲労が取りきれず今日はゆっくり流すだけに、もう折り返し地点過ぎたら全然足が前に出て行かない、呼吸が苦しくなるまでスピードを上げれないなんて情けないが、仕方ないので調整のつもりでスロースピードに徹して走ることに。

走行距離 10km
走行時間 55分55秒
1kmあたり   5分35秒

かなりペース落としたツモリでもタイムはそれほど落ちないのが面白い。
逆もそうなんだけどね、こっちの方は面白くないw

|

« 変速機の調整が・・ | トップページ | 朝はさむ~! »

コメント

マジで!?携帯で写真撮ってたんですか?
コンパクトデジカメとかで撮影してるもんだとてっきり・・・

明るいところでは手ぶれの影響も少なく取れるんで、意外としっかり撮影できるのかな?

まぁ、blogに上げる程度であれば携帯のほうがハンドリングがいいですけどねw

投稿: buff_king | 2006年9月22日 (金) 23時44分

明るいところと暗いところでは画質の差が大きいですね。
自転車でのツーリングとなると明るい時間帯なので携帯のカメラでもフォトショでちょっといじってやればずいぶん見れるようになりますね。

これは普通のカメラも同じですがピントをしっかり合わせておかないと後ではどうにもなりませんが。
この機種のいい所は手動でオートフォーカスを作動させれるところで、「合ってないかな?」と思ったら再度フォーカシング!ってやってます。
今の携帯はみんなそうなのかな?

投稿: 京介♪ | 2006年9月23日 (土) 05時18分

自分のW33SAIIも、オートフォーカスついてます。
でも、ほしいところにピントがこないのはもどかしいですw

投稿: buff_king | 2006年9月23日 (土) 08時28分

もはや、電話もできる万能小型電子機器ですね。
これが出たばかりでも2~3万円で買えるんですから上手に使わない手はないですね。
携帯電話会社は電話代で利益上げなきゃ大赤字なくらい元値は高いんじゃないでしょうか。

投稿: 京介♪ | 2006年9月23日 (土) 08時36分

実家まで自転車で移動しました
32kmで2時間弱でした

確かに何でもできますねぇ
カメラも撮れて、テレビも見れますし、コンパクトなんで便利ですね

投稿: buff_king | 2006年9月23日 (土) 11時17分

携帯電話が出始めたころからは想像つきませんね、この現状は。
すごい進歩ですが「これでいいのかな?」とつい思ってしまいます。

投稿: 京介♪ | 2006年9月23日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3537379

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの写真:

« 変速機の調整が・・ | トップページ | 朝はさむ~! »