« 涼しかったので | トップページ | 変速機の調整が・・ »

久しぶりの日本晴れ、治部坂ヒルクライム第2回

抜けるような青空が広がり「天高くスポーツの秋」?wということで、「治部坂ヒルクライムセカンドステージ」という事でアンパン持って登ってきた。
今日は日差しが強かったけど木陰に入ると涼しく「あぁ、もう秋なんだな・・」と気づかされた、こりゃ走れる内に走っておかないと、特にこの治部坂コースは冬の到来が早いから。
まっ、そんなわけで前回に続きあららぎの入り口にて記念撮影、一面青空!風が冷たくて気持ち良い!

0609201

ここからいったん下りが入るので少しやすめる、トンネルを抜け最後の4km~5kmの登りをクリアするとゴールの治部坂スキー場と。
しかし自転車で通るトンネルは怖い、後ろから当てられるんじゃないかとドキドキする、かといって殆どのトンネルは歩道は人一人通れる位なので自転車押していくのも・・・ ロード乗りの人たちはどうしてるんだろ?

060920jibu2  
今日はこのまえより早い時間に出られたのであちこち散歩してノンビリしてたら、立ちコケしました・・・orz 買ったばかりのサドルを破ってしまった・・・orz  ビンディングペダルがはまっている方に倒したらだめなのは良くわかってたつもりだけど、一瞬のミスでコケちゃうのね・・ ちょっとでも倒れだしたらもう駄目、ビンディングはこけるまではずれなかった・・・ そんなに高いサドルではないが結構落ち込む。

060920jibu1_1 
気晴らしに高原内にある美術館前で記念写真
弁当に持ってきたアンパンを食べ帰路に、途中友人と遭遇したのでしばらく話をしていたら日が落ちかけてきたので下りを急ぐ。
下りなどでスピードを上げると、風切音で後方から近づく車の音が聞こえない、バックミラーが欲しいと思った、振り返って後方確認するのはスピードがある時は危険なこともある。

寒くなる前にはもう何度か上がっておきたい、行きの登りは結構つらいんだけど着いた時の達成感と高原の気持ちよさは車で行ったのでは味わえないんだよね。

走行距離                60.5km
走行時間           3時間01分
平均ケイデンス  55回転/min
平均速度            19.8km/h

|

« 涼しかったので | トップページ | 変速機の調整が・・ »

コメント

あらら、立ちゴケですか
しかも、折角のサドルも破れてしまって、残ねんっすね。

昨日はいきなり休みになってしまいましたので、
自転車屋を探してあっちこっちとふらふらしてました
ボトルホルダーとスピードメーター買いました

投稿: buff_king | 2006年9月21日 (木) 05時49分

サドルは悲しいですね、新しいのに換えてもまたやるんじゃないの?と思ってしまうチョットトラウマ状態、ビビリ入ってます?ww 
なのでエポキシ突っ込んでタッチペンで補修しておきました、当分このままで行きます。

メーター購入おめでとうございます!
何を買いました?

投稿: 京介♪ | 2006年9月21日 (木) 07時32分

http://www.cateye.co.jp/cchtml/rd100.html
会社からカキコです@不良会社員ww

京介さんと同じくCATEYE社のCC-RD100です。
上のURLを見てください。
小さくてハンドル周りもわずらわしくないので、
気に入ってます。3000円でした。

投稿: buff_king | 2006年9月21日 (木) 07時57分

私のと違って簡単に付きそうですね。
距離が出ると楽しいですよ、タイヤ周長入力タイプは自動車のメーターより正確ですし。
昨日みたいに天気の良い休日は自転車で遠乗りも良いですよ、秋は短いですから。

投稿: 京介♪ | 2006年9月21日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3515825

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日本晴れ、治部坂ヒルクライム第2回:

« 涼しかったので | トップページ | 変速機の調整が・・ »