« 久しぶりの太陽 | トップページ | サドルとバーテープ交換 »

ハンドルの高さを・・

ヘッドキャップ
TCRとの付き合いも10日になり少し慣れてきたのでポジションをもう少し前傾のきついものにしてみようとハンドル周りをいじってみた。
TCRはフォークコラムにスペーサーが大小いくつも組み合わさってハンドル(ステム)を持ち上げてましたので一回ハンドルを抜いてスペーサーを一個だけ下側に入れてあとは全部上にまわしてハンドル位置をさげてみることに。
これでハンドルの位置は上ハンドルでもシートより下になったのでツーリングではちょっと辛いかな・・ でもスピード出すときはこの位は欲しいし。
チョイ乗りはしてみたら良い感じ、でも遠乗りしてみないとわからないな、次回のツーリングの課題にしておこう。(道中、泣きみないようにレンチを忘れないように・・)

ハンドル位置下げ

ハンドル下がって全体的に見た目はカッコいいんだけどフォークコラムの突き出しが・・・ 気になりはじめるとすご~く気になる(泣)
コラムチューブを自分で切ることは出来るけど、中に埋め込んであるスターファングルナットは専用工具が無いと真っ直ぐきれいには押し込めないらしいので、ここはプロに任せなきゃならないようだ、こういう時近くに専門店が無いのは非常に都合が悪い・・。

|

« 久しぶりの太陽 | トップページ | サドルとバーテープ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3498475

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルの高さを・・ :

« 久しぶりの太陽 | トップページ | サドルとバーテープ交換 »