« 鼻炎ヒドス | トップページ | 光前寺へ »

3日坊主突破!

今朝も仕事前に走りたくて、いつもの飯田~松川コースこなしてきた。
冬以外に連日5時起きは今まであまり記憶に無いが慣れれば普通、まあそれを慣れと言うんだがw。
雨雲レーダーでチェック、どうやら空は1時間半位は持ちこたえそうなので、急いで支度して、いつもより早めにスタート。
暗いうちはわからなかったが少しずつ白み始めるにしたがって天候の悪さに気がつく「やばいかな・・・」 まぁ降ってきたら来た道を帰ろうと思いながら先へ進む。
これだけ曇天で日が差し込まないと景色も重苦しく、止まって写真を撮ろうと言う意欲もわいてこないのでいつもより進むペースが速い。
いつも挨拶するおばあさんがいたので、今日は止まらず車上から挨拶をして通り過ぎる、と後ろから「みやまし~の~」と言ってもらえた(みやましいは方言で、しっかりしとるのぉ~みたいな意味)「いやあ・・好きなことだけですわ(汗)」と思いながら手を上ることで答えて遠ざかる。
途中この前実っていた稲が刈り取られ、はぜかけされていたので止まって携帯写真をパチリッ!と一枚。
P1000004

こう言う収穫作業の進行を肌で感じると、なんだかどんどん冬に近づいて行く気がするね、早起き人間になって出来るだけ走っておこう、(なんか妖怪人間みたいだ 古っ・・w)

松川インター前から一気に町を下り天竜川を渡って折り返しコースに、ここで今来た山側の風景をパチリ!
P1000002
この写真の山並みの麓を左から右に来て、帰りは川を渡った、こちら側にの山並の麓を右から左に行くのがこの日課のコース、後半は平地から少し下りがメインになるので後半ペースが上げれて気持ちよいのでこのところ、ここばかり走ってます。
P1000001
前にも書いたけどバイパスのおかげで交通量がホントに少ないのもお気に入りの理由。

家に着くと同時に、ポツリ、ポツリ、と降り始めた、「日ごろの行いの良さ」を感じた朝でしたw

走行距離                33.06km
走行時間          1時間22分
平均ケイデンス  69回転/min
平均速度            24.1km/h

良いペース、ケイデンスも少しずつ上がってきて良い感じ、下りでも回せばいいんだろうけど、休んじゃうんだよねぇ・・ 

|

« 鼻炎ヒドス | トップページ | 光前寺へ »

コメント

どんどんとスピード上がってきましたねぇ
ケイデンスも↑傾向ですし・・・

私、本日は休足日でしたwww

投稿: buff_king | 2006年9月26日 (火) 21時26分

毎日やらなきゃならないと思うと、嫌になっちゃいますからね。
「今日は走りたいなぁ」と思うように休むのも行ってる内ですね。

投稿: 京介♪ | 2006年9月27日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158463/3592043

この記事へのトラックバック一覧です: 3日坊主突破!:

« 鼻炎ヒドス | トップページ | 光前寺へ »